ゆりこの資産運用ブログ

資産運用について、皆様と共有させていただきます☺️

今回は、私がなぜ資産運用を始めようと思ったのかをお話します✌︎

今回は、私がなぜ資産運用を始めようと思ったのかをお話します✌︎

 

 簡単に言うと「お金が欲しい」ただそれだけでした。

安直なスタートだと思いますよね😢

 もともとギャンブルが好きで競馬など色々手を出していましたが、お金がなくなる日々を過ごしていました💦

そこで、安定してお金が稼げる”増やせる”ことやものをスタートさせたかったのです笑

 

初めは、積み立てNISAから始めました。

大学生だったので、そんなにお金もなく一月3万円くらいならできると思って始めたのです!

当時は知識もなくとりあえず、アメリカに投資すれば間違いないだろ‼️っていうそんな軽いノリでした笑

 

毎月、表示される金額が増えていく喜びと、周りに差をつけているという気分だけで最高でしたね😁

しかし、時間に経つにれ、「なんでアメリカはいいのか」「他の投資にも挑戦したい」という気持ちが芽生えてきて、自分で勉強するようになってきました。。。

 

自分なりにいい変化だったと思っています☺️

競馬をやる時のようにノリじゃなくてねw

 

この続きは次回お話しします✌️

ブログって面白い💫